2007年09月24日

エヴァ様お誕生日おめでとう  〜9/22〜

070923_2256~01.JPG

9月22日。
ぽよぴぃsanちの愛娘エヴァ様5歳のお誕生日でしたぁバースデー

久々の便乗ケーキるんるん

しかし、仙台ではケーキ屋さんをイマイチ知らない、、、バッド(下向き矢印)
私のケーキぃぃ顔(泣)

コンビニ行くか?

イヤexclamation×2 久々のケーキですから妥協はいけませんわexclamation×2


ん〜なんで、私の代わりにBピンが便乗ケーキバースデー (カップケーキですが、、、)

ミルクとキャロットざまぁすバースデー


ご飯も済ませた後ですし、Bピンで@個のカップケーキバースデー


Bピン> ケチexclamation×2

上上上なんて言葉も聞こえてきそうですが、気にしなぁ〜い手(チョキ)



ピクチャ001.JPG

左がエヴァ様。右がウォルト旦那様。
(夫婦なんですのよ黒ハート そしてトゥルーkunっってお孫様もいらっしゃるの黒ハート

実は私、このエヴァ様のカメラに一目惚れしましてねぇ揺れるハート
ぽよぴぃsanのホムペに出入りさせて頂くようになりましたわーい(嬉しい顔)
あれから早くも一年が経つのかぁ。早いなぁ。

エヴァ様。お誕生日おめでとう。
これから寒くなるケド、身体に気を付けてね。

そしていつか北海道のエヴァ様に逢いに行くよ。
そん時は仲良くしてねキスマーク
眉間の臭い嗅がせてね。黒ハート

ニックネーム リンママ at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 便乗ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

フラッペchan。F歳お誕生日おめでとう

6/14フラッペchanF歳のお誕生日でしたぁ。

だいぶup遅くなってしまいましたが、チャントねチャントね少し遅れちゃったケド、
6/20に食べたの。フラッペchanを思ってバースデー

070620_2101~01.JPG

フラッペchanはシーズー×ダックスの犬(笑)なんだケド、mix犬っってんじゃぁなくて、
フラッペchanはフラッペchanだと思う。

グッド(上向き矢印) コレこそスタンダード的な位にフラッペchanなの、
だからあえてシンプルチョイスバースデー

あえてのぴかぴか(新しい)シフォンケーキぴかぴか(新しい)

このケーキのフワフワ感は
『きっとフラッペchanのシルクの様な毛と同じ感じね黒ハート』とまた勝手に想像顔(イヒヒ)

いつか生フラッペchanと逢えますように(願)


フラッペchan。F歳のお誕生日おめでとう。
置物になってみたり、ピン’Sを暖かい眼差しで見守ってたりと【大人】なイメージのフラッペchan。
時には少女のようにはしゃいだりしていつも私を和ませてくれて有難う。

今年もフラッペchanにとって素敵な@年でありますように。
ニックネーム リンママ at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 便乗ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

便乗ケーキ 〜フラペチーノsan。5/23〜

070529_2349~01.JPG

5/23 フラペチーノsanのお誕生日でしたバースデー

フラペチーノsanの為の便乗ケーキは【キャラメル&カラメル】
私、キャラメル、メープル、っって言葉に弱くって、、、
でもこのカラメル色は絆嬢を思わせる素敵な色でしょ?

お味は?右ぴかぴか(新しい)激んま〜いグッド(上向き矢印)黒ハート
「もぅ@個くださいexclamation×2」ときっとお店で食べてたら言ってた事でしょう。
本日B個目のケーキだっていうのに、まだ食べたいと思う私の胃袋は素晴らしいGood

フラペチーノsanは、私の想像では品のあるカワイイ感じのお姉様黒ハート
きっと私みたいにBピンを怒る時もドスの訊いた声で
「こらぁむかっ(怒り)exclamation×2」とかは絶対に言わないんだろうなぁ
私も少しは見習わなければあせあせ(飛び散る汗)
それとも私を怒らせる風太&太郎が悪い?(←人のセイにしてみた顔(イヒヒ)

フラペチーノsan。○回目のお誕生日おめでとうございますバースデー
素敵なお誕生日会の記事をみながら頂きましたバースデー
いつか新潟に遊びに行けるとイイなぁるんるん

ニックネーム リンママ at 14:59| Comment(8) | TrackBack(2) | 便乗ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りえsan。お誕生日おめでとうございます 〜5/20〜

070529_2319~01.JPG

5/20はりえsanのお誕生日バースデー

あずきchanと同じ誕生日なんてうらやましい顔(メロメロ)


りえsanは、チョット大人っぽいキュートでかなりの美人と想像してる私はレアチーズをチョイス。

うんま〜いグッド(上向き矢印)黒ハート


ぴかぴか(新しい)そして妄想ぴかぴか(新しい)

いつか、りえsan&あずきchanのお誕生日会が一緒にできたら、、、
代々木公園にできたドックランに行って、ワンネバ行って、

そしたらトミさんも復帰してて、ヒロさんも来て、
アクセルkunも偶然カフェに来たりして、
フラペチーノsanもお祝いに駆けつけてくれて、
偶然、北海道からお仕事とかで来てるみゅみゅsanとぽよぴぃsanもの合流して、
六本木のミニブタのいるバーで乾杯グッド(上向き矢印)ビールバーぴかぴか(新しい)

りえママsanも偶然、OFF会とかで着てて、
あ〜やんsanとユゥママsanが新婚旅行とかで来てて
ムサママsanもかんゆママsanも来て、
20ピン&1クリサジーク&1トイプー&1マル&1ボーダー&1シーズー×ダックスなパーティバースデー

ヤバイあせあせ(飛び散る汗) 人間より犬の方が多いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
そして想像するからに、かなり落ち着いてパーティどころではない、、、

妄想は膨らむばかりグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


りえsan26歳のお誕生日おめでとうございます。
(若くてうらやましいもうやだ〜(悲しい顔)

今年もりえsan&バムセchanにとって素敵な@年になりますように。
そしていつかりえsanとバムセchanと逢えますようにわーい(嬉しい顔)


ニックネーム リンママ at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 便乗ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あずきchanお誕生日おめでとう 〜5/20〜

070529_2355~02.JPG

だいぶ遅れてしまいましたが、、、
5/20RED美人さんあずきchan3歳のお誕生日でしたバースデー

これはもちろん便乗しなくっちゃるんるん

前回、くるみchanのお誕生日ではジャケ買いしたケーキのクリームがバナナクリームという
ハプニングがありましたが、今回は大丈夫手(チョキ)
ちゃんと店員さんに聞いてきたもんねぇ顔(イヒヒ)

このケーキのシルエット。
あずきchanの大好きな【たまごちゃん】に似てませんか?

あずきchanを思って食べました。うんま〜い黒ハート

かわいい今日の小芝居。かわいい
  あずきchan役右風太&リン
  くるみchan役右太郎

ママ>あずきcha〜n黒ハート たまごchanで遊びましょるんるん

070522_0928~01.JPG

リン>リンですケド、、、リンはたまごchanには興味ないでしゅケド、、、

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)リンがかまってくれないバッド(下向き矢印)

ママ>くるみcha〜n。リンがかまってくれないのぉ

070521_1731~01.JPG

太郎>ママしゃんexclamation&question ボクはくるみchanじゃなくて『た〜くん』でしゅケド?

ママ>ケッっっあせあせ(飛び散る汗) ノリの悪いヤツ達めむかっ(怒り)
   あずきcha〜n黒ハート
(←今度は風太へ)

070528_1051~01.JPG

風太>俺は今、太郎kunと戦ってて忙しいんだぁexclamation×2 ガウガウ〜ダッシュ(走り出すさま)


誰もかまってくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

いいもん。いいもん。
まだまだ便乗ケーキは続くもんねぇ


あずきchan。B歳のお誕生日おめでとう。
チョット遅れちゃったケド、5/29夜中にちゃんと便乗ケーキしました。
いつまでもオチャメでちょっぴりオテンバな美人さんのあずきchanのファンです。
今年もあずきchanにとって素敵な@年でありますように。
ニックネーム リンママ at 09:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 便乗ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

アクセルkunお誕生日おめでとう 〜4/29〜

070429_2303~01.JPG

だいぶBlogサボってました、、、書く事はたくさんあったのに、、、
肉体労働は三十路には辛いっって事で許して顔(泣)

4/29(旧:みどりの日)アクセルkun2歳のお誕生日でしたぁバースデー

この日はOFFの予定だったのですが、前日急にバイトとなり(しかも忙しかったもうやだ〜(悲しい顔)
オサレなカフェで便乗ケーキ予定が、、、自宅でコンビにケーキとなりました、、、
(ゴメンネ。アクセルkun)


でもね。でもね。ちゃんと4/29中に食べました。
かなり23時も周っててギリギリでしたが、男前アクセルkunを思って食べましたバースデー 美味しかった黒ハート


アクセルkunA歳のお誕生日おめでとうバースデー
私の憧れデカピンのアクセルkun。太郎もやっと4kg超をしました。
アクセルkunの男前っっぷりには劣るケド、トイマンチェスターテリアを目指して日々成長してます。

小さなドーベルちゃんを思わせるスレンダーでカッコイイアクセルkun。(特に顔が好きキスマーク
今年もアクセルkunにとって素敵な@年になりますように。

ニックネーム リンママ at 09:34| Comment(4) | TrackBack(2) | 便乗ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

くるみchanB歳お誕生日オメデトウ 〜4/11〜

4/11(水)プラシュスキー・クリサジークのくるみchanのお誕生日でしたバースデー

これは便乗しなくっちゃグッド(上向き矢印)るんるん

070411_2227~02.JPG

このケーキの名前は【チューリップ】
なんかくるみchanっっぽくて購入。カワイイでしょ?

まず、イチゴを食す。
「おやっexclamation&question
そしてクリームを、、、、顔(なに〜)

緊急事態発生exclamation×2



パパにクレてやるつもりはもちろんなかったんですよ。
しかし【パパにクレてやるorゴミ箱へ行き】かの究極の選択をしなければならない事態がexclamation×2

クリームがね、、、カスタードクリームだと思ってたクリームがね、、、
バナナだったんですがく〜(落胆した顔) バナナクリーム、、、もうやだ〜(悲しい顔)

私の大嫌いな食べ物NO,1であるバナナだったんですよぉバッド(下向き矢印)


私のチューリップ、、、



くるみchan、、、ゴメンネ、、、でもご安心を手(チョキ)
私がケーキ@個だけ買ってくる訳ないじゃないグッド(上向き矢印)るんるん

【マロンクリーム】070414_0205~01.JPG

くるみchanを思って食べました。
食べたのは4/14でした。チョット遅れてしまったけど、ちゃんと美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

いつまでも少女のようなくるみchan。
お誕生日オメデトウ。
今年もくるみchanにとって素敵な@年でありますように。
そしていつか、どこかのドックランとかで逢える事を祈ってます。
ニックネーム リンママ at 23:35| Comment(14) | TrackBack(1) | 便乗ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラA歳お誕生日オメデトウ。 〜4/9〜

060403_2210~01.JPG

4/9(月)風太の親友サラ2歳のお誕生日でしたぁバースデー
カメラは去年のものです)


去年の今頃、サラは我が家で暮らしてました。
サラママが単身NYへ行っているAヶ月チョットの間だけ。

毎日風太とリビングをドックランにしてましたね犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
風太と同じ様にママに怒鳴られてチビっってしまったり、
ママ帰宅後恒例の抱っこ争奪戦に負けてイジケてみたり、
いつも風太を走り回ってたのに、最後のお別れ遠足ではママから離れなかったり、

ついこの間サラ@歳のお誕生日を一緒にお祝いしたと思ったのに、もぅA歳。
大人の女ですね黒ハート

070118_1808~02.JPG

今年は一緒にお祝いはできなかったケド、ママは遠くからいつも思ってます。


ニックネーム リンママ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 便乗ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

姪Hの便乗ケーキ(3/27)

姪っ子Hの誕生日。
またまた便乗ケーキですぞバースデー

070402_0008~01.JPG

パパ弟の娘なので、しかたがないので少し分けてやりました顔(イヒヒ)(@口のみ)

送ったプレゼントも大変お喜び頂いた様でお姉ちゃんは大変嬉しいじょわーい(嬉しい顔)るんるん
(※姪っ子達は私を【Kお姉ちゃん】と呼びます。ちなみにパパは【オジちゃん】)

200703271629000.JPG

H。お誕生日おめでとう。
ついこの間、ランドセルを買いに言ったと思ったらもぅA年生。
Hにとって素敵な@年でありますように。
次、仙台へ行くときは遊んでばっかりじゃぁなくって一緒にお勉強もするんだぞexclamation
Kお姉ちゃん先生はスパルタなので覚悟しててね顔(ペロッ)


ニックネーム リンママ at 17:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 便乗ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便乗ケーキ 〜Achan26歳おめでとう〜

070326_1321~01.JPG
今日はバイト先のAchan26歳の誕生日バースデー
私は今日OFFなので、東京の端っこからお誕生日をお祝いしましょるんるん

天気もイイし、風太も一緒に近所のCAFE de CRIEのテラス席へ喫茶店
070326_1323~01.JPG
風太>ママおいしそうですね。
ママ>おいしいョ黒ハート 風太は20歳になったらね顔(ペロッ)

(我が家では20歳まで生きたら『冥途の土産に何でも食わせてやる』と言っております。
食べたかったら長生きしてね黒ハート



こんな感じに便乗ケーキ(キャラメルワッフルですが)を済ませたのですが、
夜、リンの親友マユ(人間)がケーキを持って遊びに来てくれたので、仕切りなおして便乗ケーキバースデー

070326_2338~01.JPG
ワイワイA人で飲み食いした後はデザートバースデー
「今日はAchanの誕生日だよ」と教えると快く便乗ケーキをしてくれるマユ。

そして突然のご来訪に大喜びで抱っこを満喫するリン。
070326_2328~01.JPG
リン>マユまた来てね。毎日でもイイですよるんるん


Achan26歳お誕生日おめでとうバースデー
小っちゃくって、生意気で、ワガママだけどシッカリ者の可愛いAchan。
これからもヨロシクね。





ニックネーム リンママ at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 便乗ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

便乗ケーキ 〜3/21 クリス王子@歳〜

070324_0103~01.JPG

3/21 ミニピンの日。
クリス王子1歳のお誕生日を迎えましたぁClap

少し遅れてしまいましたが、3/24チャント食べました手(チョキ)

ロールケーキだけでは淋しいので、イチゴのトッピングぴかぴか(新しい)

今回は珍しくパパにもクレてやりました。

クリス王子。お誕生日オメデトウ。
仙台に行ったら逢えるとイイな黒ハート

ニックネーム リンママ at 22:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 便乗ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蛍。29歳 お誕生日おめでとう。(3/17)

070317_1735~01.JPG

上野公園デートの後は、浅草へ。
目的はママの友人【蛍】の便乗ケーキバースデーをする為グッド(上向き矢印)るんるん

以前からネットで調べてたの。
近場で犬(笑)と行けるお店。ドックカフェではないのですが、犬(笑)OKのお店。

ケーキは手作りでアメリカンな感じ。
メニューは少ないケド、とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
マユとA人半分子してチーズケーキ&チョコレートケーキを食べましたバースデー

蛍。29歳お誕生日おめでとう。
ずいぶん逢ってないケド、遠くの空よりお祝いしてます。

ニックネーム リンママ at 12:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 便乗ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

便乗ケーキ(3/10) 〜ウォルトkunB歳おめでとう〜

今日3月10日は、ぽよぴぃsan宅のウォルトkun3歳のBIRTH DAYバースデー

※ウォルトkunとはミニピンREDのチョイトマッチョな男前。
 美形奥様と可愛いお孫様と仲良くお暮らしの旦那様でございます犬(笑)犬(足)

遠い北海道のウォルトkunのお祝いをしなければ手(グー)


便乗ケーキ

本日は、ラ・ジェラートで買った【ん〜タラマスカルポーネ】
名前はよく覚えてませんが、要はティラミスでしょexclamation&question
070310_2345~01.JPG

『半分は今食べて、あと半分はいい気分(温泉)上がりにるんるん』と思ってましたが、、、
既にほとんど食べてます顔(なに〜)
070310_2351~01.JPG 5分後右070310_2353~01.JPG完食手(チョキ)

「とっても美味しかったです手(チョキ)」…っって…そうでなくて、、、
たったの15分程で直径15cmのケーキを完食っって、、、

ん〜。今日はめでたいっって事で有りでしょ顔(イヒヒ)
もちろん1人で食べました手(チョキ)
買った時は『パパにも1/4くらいは食わせてやろう』と思ってましたが、

ママ>今日、ウォルトkunの誕生日なんだよ。

パパ>誰それ。

ママ>ぽよぴぃsanとこのREDの男前。トゥルーkunのお爺chamaだょ

パパ>名前言われたってわかんないよむかっ(怒り)

むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)判決。パパにバースデーは一口たりともやらねぇむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



私はウォルトkunを想いバースデーを食べました。
風太を見立てて眉間の匂いを嗅いだりとイチャつきました顔(笑)

でも残念ながら、私はウォルトkunの後姿の写真しか持ってませんたらーっ(汗)
仕方がないので、我が家のREDピンをお楽しみアレ。
~061208_2217~01.JPG
ニックネーム リンママ at 02:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 便乗ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする