2008年07月09日

4ピンそろって

image/4pin-gayagaya-2008-07-09T18:57:28-1.JPG


三神峯公園へお散歩♪



4ピンそろうと、、、


写真を撮る魔もない、、、





4ピンそろって写ってるのはコレだけ、、、






ニックネーム リンママ at 18:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 散歩。遠足。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

メーメーランド♪

image/4pin-gayagaya-2008-05-26T04:56:43-1.JPG


GWの事ですが、、、


宮城県川崎町にあります
【メーメーランド】内にあるドックランに行ってきましたぁo(^-^)o


ランのすぐ隣。
フェンス越には【山羊LAN】?


風&太>ガラガラドンsanこんにちは。



ガラガラドンっって知ってる〜?

絵本で【B匹のガラガラドン】っって題名だったかなぁ(???)

妙に黒系が多くて、リアルっっポィ絵本。


山羊の事を
【ガラガラドン】と呼ぶのは私だけ???
ニックネーム リンママ at 04:56| Comment(7) | TrackBack(1) | 散歩。遠足。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

春みっけ双子座

image/4pin-gayagaya-2008-04-30T19:12:47-1.JPG

近所を散歩してたら、タンポポを見つけました(*^_^*)



春だねぇ〜。


タンポポを見たのは何年ぶりでしょうか?


ここ数年、桜やらと上に咲く花ばかり見てきたような、、、


少し自分にゆとりが持てるようになったのカナ?
ニックネーム リンママ at 19:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩。遠足。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

今更GW 〜仙台のドックランへ〜

GWはパパ弟家へ遊びに仙台へ行ってきましたぁ。

今日は3ピンとドックラン【リード】

本当はゴンchan(柴犬)も一緒に行きたかったのですが、残念ながらゴンchanは病院犬(泣)
また今度一緒に行こうね。

Bピンと一番上の姪っっ子を連れて行ってきました。



クンクン電車ごっこ?美容院美容院

070503_1636~01.JPG


お友達になった【ももたろう】くん
070503_1639~01.JPG   070503_1624~02.JPG


070503_1637~01.JPG  070118_1808~02.JPG  070503_1643~01.JPG

楽しかったねるんるん


帰宅後の3ピンは遊び疲れたのか眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

070504_0255~01.JPG

イイ夢みろよっっ。
ニックネーム リンママ at 10:05| Comment(11) | TrackBack(1) | 散歩。遠足。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

上野公園デート (3/17)

ぐぅ〜たらしてたら半月以上も前のupですふらふら
ぇぇ、、、腰痛患ってみたり、それでもバイトだったり、ヒートになってみたりとでね、、、
でも散歩は欠かしてはなりませんわっっ手(グー)
最近毎日2〜3Rの散歩に励んでますから手(チョキ)


久々の週末休みでしたが、この日はパパ車(セダン)納車だったので遠足に連れてってもらえずぅバッド(下向き矢印)
なので、私の友人で愛人で裏夫&リンの親友であるマユ(人間)を誘って
上野公園へ散歩へきましたぁ

070317_1506~01.JPG

070317_1449~01.JPG リン>天気もイイ事ですし、お家でゴロゴロしましょうよぉ
少々ノリ気でないお方が一名いらっしゃいますが、それはさておきバギーでGoグッド(上向き矢印)

まずは腹ごなし。
不忍池のほとりで買い食い。花見時期って事もあって的屋さんがたくさんでてました。
マユチョイス右チャプチェ
リンママチョイス右ホタテ焼き&いい蛸焼き。

晴れポカポカとした公園で買い食いは最高だグッド(上向き矢印)るんるん
食べてしまったのでカメラナシ顔(ペロッ)(美味しかった黒ハート

グッド(上向き矢印)やっぱりマユと食べると何でも美味しいなるんるん
久々のデートですから。(コブ3付ですが、、、)

食べたら散歩。
まだこの頃はお花見にはチョイト早い時期だったのですが、キレイに咲いてる所もありました桜
070317_1506~02.JPG   070317_1506~03.JPG

プチ花見をした後、焼き芋屋さん発見ぴかぴか(新しい)
また喰うんかいexclamation&question ぇぇもちろん食べました手(チョキ)
070317_1516~01.JPG
1杯のかけ蕎麦のごとく【1本の焼き芋】2人と3頭で仲良く食べました。
このお芋は3ピンに奢ってもらいました顔(イヒヒ)(我が家の犬(笑)はお小遣い制)

上野公園は広いなぁ。んで楽しいなぁるんるん
美術館あるし、動物園あるし、グッチいるし、面白い像あるし、面白い猫おばさんいるし。
公園内、プチ迷子になってみたり、道を聞かれてみたり。

たくさん歩いたので、休憩。
テラスでティータイムですわ喫茶店

セルフサービスのこのお店。喫茶店を買って席に付くと不倫現場発見exclamation×2
風太とマユが抱き合ってるじゃぁないですかぁexclamation&question
嫁;リンと愛人;ママの前でexclamation×2
070317_1611~01-1.jpg

リンとマユは親友だったが、風太とマユは天敵だった。
しかし、今日この瞬間からマユは風太の愛人となった。
チュウもされてたしキスマーク

そして上野を離れ浅草へ。
行き先は便乗ケーキを食べる為。
それはまた後程という事で、、、(いつになるやら顔(ペロッ)



ニックネーム リンママ at 00:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 散歩。遠足。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

勘の鋭い風太。

今日は久々に風太の爪切り。
風太は日ごろの散歩で走り回るせいか爪切りは2〜3週間に一度。
1ヶ月くらい放置しても「あまり伸びてないですね」と言われる程です。

ママ>ピューchan。あんよ行こうか。ママとA人でランデブーしに行こうよぉ黒ハート
(※もちろん爪切りに行く事はナイショです)


お天気もイイし、ランるんるんランるんるんランるんるん

公園を軽く通って大通りへ。そして急ブレーキどんっ(衝撃)

風太>嫌な予感がします。
070312_1023~01.JPG

ママ>(するどいあせあせ(飛び散る汗))風chanのお財布持ってきたから おもちゃ買ってもイイよ。
騙し騙し歩かせますが、耳がねてます
070312_1021~01.JPG

そしてshop目前にしてまた急ブレーキ&座り込み

風太>俺、この道知ってる。お爪切りに行くんでしょexclamation&question
070312_1026~01.JPG

ママ>正解Clap

風太>嫌だexclamation×2

ママ>チッッ左舌打)

風太しぶしぶ歩く事に犬(足)

我が家の3ピンは私が舌打すると『ママ怒ってるexclamation&question』とイイ子になります。
それは怒る前、必ず舌打をしてから怒るからです。その条件反射ですね顔(イヒヒ)



爪切りを終了し、折角ココまで来たのでと近所でもあまり評判の良くないペットショップを偵察に。
(だって行った事なかったんだもん)

風太をしっかりと抱き、店内へ潜入。
入り口付近にトイレシーツが100枚¥777-とお安くなってます。
チョット欲しいケド、偵察が終わってから。

店内の印象;なんか薄暗い。臭い。

1m進み右ミニピンB&T発見。¥49800-exclamation×2 他にも多々犬(笑)がおりましたが、皆破格。
そしてそれぞれのケージにはフン盛2

2m進み右臭さに限界顔(なに〜) もう私にはコレ以上進めません。
もしも風邪で鼻が詰まってたとしても、臭かったと思う。

中には推定6ヶ月以上経ってる犬(笑)を狭いケージに5〜6頭入れられており、ソコにもフン
小型犬と言ってもボストンテリア、シーズー、Aコッカー、キャバリアetc…小型の中でも大きめの犬(笑)が重なり合い私を見てました。

『コレ以上ココに居たら風太が病気になっちゃうexclamation×2』と思う程の臭く汚い店内。
私の偵察は2mで断念。すぐ店を後にしました。
トイレシーツも断念。レジまでの2〜3m進む事ができませんでした。

「あそこの店はMIXが多くて、病気の子も多いよ」
「絶対に行かない方がイイ」と聞いてはいたのですが、興味があり行ってしまいました。
本当に酷い扱い。助けてあげたいと思ってもペットショップ。
全員買い取るなんて事できませんバッド(下向き矢印)
ペット業界のアル一面を見た気が、、、もうやだ〜(悲しい顔)

風太ごめんね。酷い所に付きあわせちゃって。
あの犬(笑)達も優しい家族に巡り逢えますように(祈)





ニックネーム リンママ at 12:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 散歩。遠足。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

休日の散歩は3R。(2/26)

先週の話しですが、、、
やっぱりたまの休みはお散歩3Rデス。

1R目右リン
今日は、珍しくリンからお散歩です。
070226_1121~01.JPG
ある程度歩くとやっぱり帰りたい病が始まるリン。
ダイエット中ですからね。そんなワガママは許しません。
それとも目的が爪切りだって気付いてしまったのかしら?


2R目右風太
今週は犬(笑)用ラム肉と砂肝を購入の為、お肉屋さん近くの公園へ。

ママ>こっちの日なた行こうよ。
風太>えぇぇぇ

070226_1426~03.JPG

風太>眩しいexclamation×2 だから嫌だったんだよぉ
070226_1426~02.JPG

ママ>日なたの方がいいじゃん。ポカポカしててるんるん

070226_1426~01.JPG     070226_1427~01.JPG
この木【万歳】してるみたい\(^o^)/  こっちの木は南国チック晴れ

この後、予約してた肉を受取り風太とBkgの肉を担いで帰る私。
チョット休憩したい、、、
ダメですわ。次は太郎kunの番ですものっっ。

パパの使いで区役所まで約20分の道のりを歩き、書類が足りなかった為、
太郎を担ぎ急いで家に戻り、また太郎を担ぎ近くの出張所へ。
出張所から動物病院までまた歩いて今日の散歩は無事終了。

なんだかとっても疲れました。
散歩の他に邪魔なパパが家に居て、朝、昼食まで作ったんですものぉダッシュ(走り出すさま)

今日は、、、何もしたくない気分、、、
そんなんで夕食は近所のファミレスで。
パパはギックリ腰中なので遠出は無理ザマス。

そのファミレスはとってもマズかったですもうやだ〜(悲しい顔)
焼き魚は生だったし、、、焼きなおしてもらったら焦げ焦げだし、、、



ニックネーム リンママ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩。遠足。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

散歩はお嫌いですか?

風太は決して散歩は嫌いじゃぁないのですが、、、服を着せると、、、
逃げますダッシュ(走り出すさま)
070122_2310~01.JPG
風太>お外は寒いんだろダッシュ(走り出すさま)

引きづり出し玄関へ行くと、、、
070118_1930~01.JPG
風太>バックであんよ(散歩)なら行ってもイイぞ。

外へ行けば元気よく歩けるのですが、行くのがどうも億劫な様ですあせあせ(飛び散る汗)

そうそう。歩かないのは雨。地面が濡れてるのが気に入らないのかexclamation&question
昨日も公園直前で固まりました。

070223_1655~01.JPG
風太>足が冷たいんだよぉあせあせ(飛び散る汗) 抱っこしろよぉー(長音記号1)グズグズ犬(泣)
無理に歩かせようと引張りましたが、またお得意の仮病。
後ろ足をビッコ引いて涙目で訴えます「ク〜ンたらーっ(汗)
私が屈むと飛び乗ります。

足痛くないじゃんむかっ(怒り)


ええ。いつもの事ですよ。
しかも人通りの多い所でもうやだ〜(悲しい顔)

そんな足を引きずった犬(笑)を無理矢理に引張ったら私っってば

血も涙も無い鬼飼い主じゃぁないですかぁexclamation&question


そうやって風太は今日もズル賢く成長して行きます。
悪い子顔(ぷんっ) でも大好きよキスマーク


ニックネーム リンママ at 00:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩。遠足。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

今日も散歩3R。

今日はバイトが休みなので、恒例のお散歩3Rですわ
天気もイイし、絶好のお散歩日和ですしね。

1R目;風太
徒歩20分程の公園管理事務所へ用事があったので散歩がてらランるんるんランるんるんランるんるん
ついでに公園@周
070216_1210~01.JPG
平日の昼間は人も少なくベンチもたくさん空いてました。
『お弁当買ってくればよかったなぁ』と思ってしまう程の晴天でした晴れ


2R目;太郎
ジョルノへ風太のチンパット(マネーベルト)を取りに。
070216_1346~02.JPG
ついこの間までピッタリサイズだったジャージがボレロ状態に顔(汗)
後の予定も詰まってるし、せっかく着たのでこのままGo犬(足)
(龍とお揃いのジャージ。龍もボレロ状態になってるのかしら?


太郎kun初めての電車電車電車体験。
バックを閉めると鳴くので、顔だけ出して地下鉄へ。

鳴きもせず無事C駅の旅。ジョルノに到着。
太郎kunジョルノ初入店Clap
ジョルノはプチドックラン。太郎kunもママの買い物中は遊んでてください。
…っって早速お留守番の黒バグchanに喧嘩売ってるよぉ顔(え〜ん)
でもママが近くに居なければただの弱虫坊や。抱っこはしませんよ顔(イヒヒ)

太郎を連れて来たのはナチラルバランス5ポンドを購入する為。
(風太やリン連れで5ポンドを持って帰るのは重いのよぉたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ママのお買い物中はイイ子に遊んでてね(カルガモの引越しの様にママの後をついて回る太郎)

〜店内物色中〜
見つけちゃったぴかぴか(新しい)冬物半額exclamation×2
太郎kunボレロは卒業よ。夜のお散歩は寒いですからねぇ。
パーカー購入。
070216_2024~01.JPG
2号サイズだから太郎のお下がりはリンでもOK。(痩せればね)


3R目;リン
爪切りがてら徒歩20分のshopへ。

今朝、リンが早くも女前(ヒート)になってしまいましたのぉ右斜め下
今までのリンは8ヶ月周期。前回のヒートから数えても早くないexclamation&question 産後4ヶ月ですよ。
てっきり次の女前(ヒート)は産後8ヵ月後と思ってたので、ビックリしましたよぉ。

一応shopにヒートになった事を電話
「今日は平日で、他の犬(笑)がほとんど来ないのでOK」との事なので連れて行く事に。
もちろん公園はNG。味気ないアスファルトの道だけの散歩。
チョット遠回りして帰りに豆腐屋さんでオカラを購入し、帰宅。

また疲れてしまったわたらーっ(汗) そんなに若くないのに、、、バッド(下向き矢印)
今日パパの夕飯作りがないので、風太を連れてもぅ1R行こうかと思ってしまう私。
でもやめておこう。明日もバイトだし、鼻タレまだ治らないしねたらーっ(汗)

そして素朴な疑問。
この暖冬により花粉が舞ってるとか まだ花粉症になってない私。
長引いてる鼻タレは風邪なのだろうかexclamation&question
それとも花粉なのだろうか???




家右
ニックネーム リンママ at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩。遠足。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

鼻タレ日記。(2/6) 〜でも散歩は欠かさない〜

昨日のダルさはどうやら風邪だった様ですたらーっ(汗)

久々の風邪。『風邪ってこんなに辛かったっけexclamation&question』と症状を忘れてしまう程 久しぶり。

特に熱もなく、鼻タレ&くしゃみがメイン。
ですが、イイ年して鼻タレて歩くのも恥ずかしいので、珍しく自主的に風邪薬を飲む事にくすり

その前に何か食べないと、、、
イイもの発見ぴかぴか(新しい)
070208_0002~01.JPG

ツバからのお土産品るんるん
作るのはダルイ。鼻タレでも今なら味覚はまだ残ってる。
食べるなら今だわっっ
070206_1009~01.JPG  070206_1009~02.JPG食べる前に鰹節&青海苔を忘れてはいけません

初体験。「大変美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)」ツバありがとうグッド(上向き矢印)

特に美味しかったのが【黒はんぺん】
つみれを思わせる様なお魚感。つみれよりふっくら。
「クセになりそう」と言いたいが、近所で入手できるのかexclamation&question

おでんも食べたし、くすりも飲んだし、散歩へGOexclamation×2
今日は1人づつママとデート(exclamation&question)よ黒ハート

1R 風太
散歩がてら徒歩20分程のshopへ爪切り。ママは店内物色。
買うつもりはなかったのですが、
「あんまり伸びてないですね。サイド2本の先っちょしか切ってないので、代金は結構です」と
(確かにあんまし伸びてはいないが、2〜3週間に一度は来たいの。)

『ラッキーるんるん』でも何も買わずして帰るのは申し訳ないので、ボーロとガムを購入。


2R 太郎
散歩がてら一緒に駅前の銀行へ。
ママと2人っきりの散歩は初めて。抱っこしての散歩はあったケド歩くかなexclamation&question
070206_1325~01.JPG

徒歩13分程の銀行まで往復歩いて行けましたぁClap
私の後ろを付いてくる様な感じで歩くので、『後へ』を教えなくてもイイexclamation&question


3R リン
徒歩15分程のクリーニング屋へ。
リンはとってもお家が大好き。軽く引篭もりです。
散歩に行くのは嫌いじゃぁないが、徒歩なら自宅から半径50m圏内で済ませたがります。

リン>車(セダン)で公園に連れてってくれるんならお散歩してもイイでしゅよ

そんなリンの視線も無視して、少々強引にクリーニング屋へ。

行きは嫌々。帰りはダッシュダッシュ(走り出すさま)
帰り道は先頭切って歩きます。イヤ走る(exclamation&question
まるでロードランナーの様になってますから、、、


4R 風太
PMB時も回ったので、病院へ。(風太)
コレはまたあとでupしよう。

鼻タレでも結構多忙だわ、、、でも一日中眠い(睡眠)しててBピンにイジケられるよりはイイさわーい(嬉しい顔)

風邪は人に移すのが一番exclamation×2左そう思って30年間生きてきた)
明日も明後日もバイト。風邪を移すチャンスはいくらでもあるさっっドコモポイント(デビルママです。)


ニックネーム リンママ at 00:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩。遠足。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ドックランへ(1/29)

今日はドックランへ行ってきましたぁ

なぜ平日にexclamation&question それはパパが会社サボっったから。
理由は私のプチ家出。

昨日、夫婦喧嘩っってヤツをしましてね。
「出てけ」っって言うから出てってやりました顔(イヒヒ)

そんな理由でプチ家出をし、帰宅後お話し合いをし、
「出て行くなら1人で出て行け」と4ピンを連れて行く事を拒否られた為、
やはりまたココで暮らす事になった私もうやだ〜(悲しい顔)

パパは捨てられても、リン&風太&太郎&虎太郎とは離れられないからね黒ハート


さておき、アシ(パパ)もいるのでドックランヘ
風太は走り回り、服を汚すのでTシャツ&パーカーで。
リンはあまり走らないので、Tシャツにダウンを着た防寒仕様。
太郎&虎太郎はまだ服が少ないので、、、あるもので、、、
でも太郎の着てる黒いTシャツは風太のお下がり。ついでにハーネスもお下がり。

珍しく夫婦仲良し
070129_1440~01.JPG

途中ドックランは貸切状態に
070129_1440~01.JPG

そして抱っこをせがむ犬(笑)
070129_1442~02.JPG


今日もドックランに喧嘩売りまくりデカチワワがいましたわ。
もちろん飼い主は止めもせず、、、むかっ(怒り)
そしてマウンティングしまくりデカチワワも、、、
そのA匹の飼い主さんは同じ人。

パパはデカチワワがいたので、誰もいない小型犬専用へ太郎&虎太郎を非難させた。

おもわず睨んだ私。風太が服を噛まれた。風太も唸り始めた
そしてデカイ声で
「また喧嘩売りまくってるよexclamation×2あのデカチワワ。ピンは怒ると手がつけられないのにねぇ」
と嫌味まで言ってしまった。

あんな喧嘩売りまくって、噛み付いてトラブルが起きた事はないのかexclamation&question
デカくてもチワワ。ピンでなくても、少々大きい犬(笑)を本気で怒らせたら怪我じゃ済まないと思う。

飼い主は本当に自分の犬(笑)が可愛いなら、社交性をもった犬(笑)にしなければならない。
とつくづく思った。人のフリ見て〜っってヤツですね。

特に風太は人見知りでも攻撃的な人見知り。(そして前科者)
私も頑張らなくっちゃね手(グー) 風太のために





ニックネーム リンママ at 01:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 散歩。遠足。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急遽プチ遠足 〜葛西臨海公園〜

またまたカメラ撮りっ放しでまとめて更新する私。

たまの休みの日にしか更新できないんですものぉ(言い訳)
しかも今週の休みは休んでない、、、、パパが居るから、、、


先週から美容院へ行こうと思ってた。
しかし、パパに¥を貸してしまった為、行けず、、、バッド(下向き矢印)

お金がなかった訳じゃぁないケド、
『今月使ってイイお金』っってのを今年からちゃんと決めてたら守りたかったの。
まだ1月ですからね鏡餅
今年の決めた事。挫折するにしても夏くらいまでは頑張りたい。。。


そんなわけで、美容院予定もなくなってもヤル事はたくさんあるのよ。

今日の予定(@人づつ散歩がてら)
風太と徒歩15分程のクリーニング屋さんへ往復
リンと徒歩20分程のペットショップへ爪切り
太郎とジョルノ(月島)へフードを買いに
虎太郎と徒歩20分程の肉屋へ買い物

そんな散歩CR予定。


しかし、風太の散歩が終わるとパパから電話
「これから帰るから葛西臨海公園へ行こう」と
まだお昼前。仕事サボるのも結構だが、また予定変更かよBadと不機嫌になるママ。

でもまた怒鳴られるのも嫌なので、今日必ず行きたかったジョルノと肉屋のへ行く事を伝え葛西臨海公園へ。

ママが歩けばついてくる太郎&虎太郎
特に太郎はママが止まると「抱っこ」とせがむ
070126_1322~01.JPG  070118_1930~01.JPG

070126_1309~02.JPG  070126_1336~01001.JPG

ママも座りこんだら太郎&虎太郎&リンのベンチにされましたもうやだ〜(悲しい顔)
基本的に歩かないコイツ達、、、
いつか抱っこより、あんよ(散歩)好きになってください。

葛西臨海公園の後、ジョルノへ行きエサとMサイズのチンパット(マナーベルト)を購入。
ついでにリンの伸び切った爪を切ってもらい、肉屋へ。

帰ったら夕方。何か疲れた休日でしたわ。


おっと言い忘れ。
ジョルノで里親さん募集していたナナコchanでしたが、無事に優しい里親さんがみつかり
幸せに暮らしてるとの事です。
新しいなまえは【ラブchan】
千葉県柏周辺で幸せに暮らしてるとの事です。



ニックネーム リンママ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩。遠足。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

葛西臨海公園(1/8)

葛西臨海公園に行ってきました犬(笑)犬(足)

太郎&虎太郎は今年初散歩。

ちゃんと歩くかな?
070108_1357~03.JPG
歩いた犬(足)
070108_1357~01001.JPG
そして、ママと追いかけっこ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

毎日リビングで走り回ってるせいかリン&風太の子供の頃に比べ足も速い様です。

虎太郎>父さんは何をしてるのでしゅか?
070108_1357~02.JPG

海鳥を見つめる風太。かなり哀愁漂ってます。
070108_1358~01.JPG


ママ>あっっexclamation×2
070108_1358~02.JPG
海に入った…がく〜(落胆した顔) 冬の海に、、、、
お願い『抱っこ』っって来ないでね。

以前(夏頃だったカナ。)パパに紅茶のティーパックの様に吊るされて海に浸けられ溺れかけた風太。
それ以来『水嫌い』になっていたのかと思いました。
海鳥の誘惑exclamation&question
「海鳥さん。もぅ風太を誑かさないでexclamation×2
冷たい海に入り、服を濡らし、風邪ひくかと思ったょ。

帰るなり、海に入った風太から順にCピン達はシャンプーいい気分(温泉)

またシャンプーの頃になったら行こうね犬(足)

ニックネーム リンママ at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩。遠足。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光のページェント(12/31)

ヒトミsanのブログを見て、どぅしても行きたかったんですぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

そして行ってきました手(チョキ)
ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)光のページェントぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)


リン&風太とママ&パパ。2夫婦でおデートさっっ

寒さ対策。
お揃いのジャンバーを着て
061231_1607~01.JPG
時間も早かったので、区役所前の公園でカメラしたりして
200612311622000001.JPG
しかし、寒い、、、もうやだ〜(悲しい顔)
17時の点灯まで、震えるママ。
そして公園で風太と抱き合ったりして揺れるハート
061231_1647~02001.JPG左コレは正しく【不倫】ダネ。風太とママの不倫スキャンダルカメラexclamation×2

17
061231_1701~01.JPG
点灯しましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
061231_1711~01.JPG
携帯電話カメラだったので、メインストリートのカメラは撮れずバッド(下向き矢印)

でも楽しかったるんるん


ニックネーム リンママ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩。遠足。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

いざ仙台へ(12/29)

お正月鏡餅はパパ弟宅で過ごすので、いざ仙台へexclamation×2

パパは今日まで仕事。

本当は今日(12/29)の夜出発予定でしたが、仙台の天候の関係でパパは早めに帰宅し
夕方出発へ変更車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いくらスタット買ったからっって雪道は大変ですからね。

いざ出発手(グー)

太郎&虎太郎右クレートへ
風太右チャイルドシートことバギーの上
リン右ママの膝


首都高も東北も道ガラ2 このままじゃB時間位で着いてしまうのではexclamation&question っってくらいガラ2
コレはママの日頃の行いの賜物ね黒ハート



ニックネーム リンママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩。遠足。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ドックランへ。

x'masランチパーティ後、4ピンとドックランへるんるん

イラAは治まってませんが、たまには風太をいっぱい走らせてあげたい。

今日行ったのは【辰巳の森海浜公園】

このドッグランは共同スペースと小型犬スペースがあります。
モチ、犬の大きさ問わずの共同スペースへ。
(風太は走るのが速く、小型犬との追いかけっこは成立しないのですもうやだ〜(悲しい顔)
以前も風太は最終的に大型犬達と追いかけっこしてました顔(笑)


風太は楽しそうに走り回り
リンは、、、ママ&パパの周りを歩くのみ、、
d-3

小型犬スペースにイタグレを見つけたので移動。
d-1

d-2

風太は途中、デカチワワに喧嘩を売られたり、、、
(その飼い主さんは無視してやがったちっ(怒った顔)


デカチワワのおかげで、オニューのミキハウスニットが泥だらけよむかっ(怒り)

でも楽しかったね。(風太は)


また行こうねるんるん
ニックネーム リンママ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 散歩。遠足。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物。(12/23)

今日はGIORNOへお買い物。

アッシー車(セダン)パパを連れてきたので、リン&風太も一緒にドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(いつもは私@人で電車電車電車で行くので@人しか連れていけないの顔(泣)
しかも重いから@kgづつしか買えないの顔(泣)



GIORNOに着いて風太は大興奮。
風太「女子がいっぱいじゃぁグッド(上向き矢印)るんるん」とナンパしまくり。

リンは看板犬のナオkunに求愛されてましたわーい(嬉しい顔)

そして行くたび気になるナナコchan
今日も逢えた事は嬉しいんだケド、それっって里親さんが見つかってないっって事で、
少々複雑な気持ちもうやだ〜(悲しい顔)

パパはふざけて
「仙台に連れてくか。ゴン太の友達にしよう顔(イヒヒ)」とか言ってましたが、
多分千葉育ちのナナコchanに仙台の寒い冬を外で暮らさせるのは酷だろバッド(下向き矢印)
と思ってしまったりして、、、

(ゴン太右パパ弟家の柴。どんなに寒くても外で頑張ってる男前犬(笑)


今日はアッシー兼荷物持ちのパパ動向のなので、いつもは1kgしか飼わないのに4kg買い、
太郎&虎太郎用のおもちゃも買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

年が明けたらCピン引き連れて行こうねわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム リンママ at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩。遠足。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

討入へ(12/16)

12/14は赤穂浪士討入の日。(皆様ご存知ですよねるんるん

14日討入当日は、ママがヒート痛の為、吉良邸に行けず、、、

しかぁし。
吉良祭・元禄祭が12/16・17にあるわけです。

いざ出陣手(グー)
去年はリンとA人で行きましたが、今年はマユと風太も一緒にC人で討入よんるんるん
kira-go
両国駅でマユと待ち合わせをしてたら、見知らぬ老人に
「かわいいわねぇ」と声をかけられ、人嫌いのリンは、、、

リン『幸せと不幸がいっぺんに来たぁバッド(下向き矢印)犬(泣)』と半パニック

リンはマユが大好き黒ハート 一番の親友です。
風太は家ではマユは天敵ですが、
本当に都合のイイ男;風太は、おやつを貰う時と外ではマユと仲良し。

風太『何かあったらマユ、お前が俺を守れよexclamation×2」と言わんがばかりの態度。

本当に都合のイイ風太です顔(汗)


さて吉良祭へ。
凄い人込の為カメラナシ。

リン&風太のおやつに蒸かし芋を購入(1個¥50-とリーズナブルるんるん

色々買い食いしたかったのに、なぜかこの祭りは服ばっかり売ってます。
それはまるで、巣鴨刺抜き地蔵通りの様な川崎銀柳街の様なお洋服がたくさん売ってました。

ぴかぴか(新しい)吉良邸跡地へ到着ぴかぴか(新しい)

私達が到着した時はちょうど御経の最中。
本当は私も中に入りたかったが、リン&風太を連れて入るのは無理もうやだ〜(悲しい顔) 
…我慢しますたらーっ(汗)大人ですからたらーっ(汗)たらーっ(汗)っってか近々1人で行っちゃいまするんるん


吉良上野介邸跡地前には、エセ吉良とエセ大石倉之助がいました。
その会話

「俺達、人生の中でこんなにカメラ撮られる事っって一生ないよな」
「う…うん… きっとTVとかにも出るのかも」
「BLOGとかにも載るかもな」

そんな会話されてたら、写真なんか撮れませんわっっっふらふら

なので、吉良邸カメラなし、、、

エセ吉良&エセ大石の近くにいたリン&風太はドサクサに紛れてカメラ撮られまくり。
誰かのBLOGに載ってるかも、、、、

ニックネーム リンママ at 22:16| Comment(3) | TrackBack(1) | 散歩。遠足。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

永い帰り道。

w-furonnto月島からの帰り道、川沿いを散歩犬(足)

チョット寒いケド天気もいいし、風太と2人でランるんるんラン犬(足)ラン晴れ

まだ日本橋に住んでた頃、隅田川の川沿いはリンと行ったなぁ。
風太はまだ生まれてなかった頃かな。


oohashi

中央大橋を超えてウォーターフロントはリンと週末遠足の定番スポット。
最近来てないなぁ。
来週リンも連れて行こうかな顔(笑)

terasu

yuuyake

素敵な夕焼けも見て、風太との永い散歩は終了。
テンションのグッド(上向き矢印)なママは結局2時間近くかけて歩いて帰宅。

お供の風太はただいま爆睡眠い(睡眠)

疲れたケド楽しかったねるんるん
今度はお弁当を持って行こう手(グー)





ニックネーム リンママ at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩。遠足。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

11/27 散歩は欠かさない   by;風太

kapa

風太>俺は雨が降ってない限り、散歩はサボらないゼexclamation×2
    ママ行くぞ犬(怒)

雨上がりなので合羽着用。
しかし風太kun合羽小さくないですかexclamation&question
@歳を過ぎて風太は大きくなりました。現在Ckg強。少しだけダイエット中



少し歩いて
irumi

近所の公園。
ぴかぴか(新しい)今年もイルミネーションぴかぴか(新しい)

1年半も住んでるのに公園の名前を知らない、、、
私と愛犬達の中では
【チカチカ公園】または【イルミネーション公園】と呼んでます。

チカチカ公園は地面が砂。
昨日シャンプーしてばっかの風太はママ抱っこで観るだけぇ顔(ペロッ)
いつもは伸びるリードで走り回れるのに今日はご不満の風太。

風太よ。。。恨むなら、曇りを恨んでくれ。。。


ニックネーム リンママ at 14:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩。遠足。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする