2007年03月12日

ガムの時間。

夕食後はガムの時間です。
簡易歯磨きと言いますか、そんな感じで与えます。
070213_2027~01.JPG

ジャイアン風太は「何でも俺の物」的な傾向があるので、隔離して食べます。

070213_2028~03.JPG 070213_2028~02.JPG  070213_2028~01.JPG
     太郎            リン               風太

おとなしく食べてるのも束の間、風太が暴れだします。
ガムをすぐベットの下に落としてしまうのです。

でも、こうやって持ってれば大人しくなります。
風太>そうそう。そうやって持っててくれればイイんだよ。070213_2033~01.JPG

ニックネーム リンママ at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 人間飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ゆず茶。

070128_0242~01.JPG

先日、こってりつけ麺を食べた後、あまりに口の中が不快の為コンビニで購入。

柚子好きにはたまらんですわ。

さぁ私のこってりとした口をサッパリとさせておくれグッド(上向き矢印)


ゴクゴクゴク


つけ麺の味も濃かったので、柚子風味が微妙にしかわからない顔(え〜ん)

半分残して、明日あらためて味見しよう。


<<<翌日>>>
寝起きは避けて飲みましたが、柚子風味は微妙、、、(あくまで風味ですから)

普通にサッパリと美味しいお茶ですが、私は柚子にもっと主張して欲しかった。
『柚子よ。いつからそんなに謙虚になったのかいexclamation&question

私には柚子メインのいつもの柚子茶が一番あってるんだな顔(イヒヒ)

次回は、普通に喉が渇いた時に飲も。
ニックネーム リンママ at 02:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 人間飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

板前さんの遊び心。(1/25)

ランチ戦争の後、私を癒してくれるのは賄い。
『飲食店でバイトしてて良かった』と本当に思う瞬間。
いつも私の疲れを吹っ飛ばしてくれる様な美味しい料理達。
さすが、プロ達が作る物は私の手抜き料理とは大違いですわわーい(嬉しい顔)
でも忙しかった日は手抜きな賄い。(板前さんは忙しいのです)


今日の賄いはデザート付るんるん

今が旬な旬なママのご機嫌maxグッド(上向き矢印)急上昇。

ご機嫌な私にサプライズプレゼント
キムキム兄さん似の板前さんがデザートを可愛くしてくれたりして黒ハート
070125_1629~02.JPG


そんなキムキム兄さんはブリを裁いてます。070125_1630~01001.JPG
板前さんは休憩時間も惜しんで働く。いつも美味しいご飯を有難う。

そんな忙しい板前さんを横目に
苺を食べる私手(チョキ)もちろん練乳ビチビチで。
練乳をかけたら可愛い苺chanが妖怪になりましたふらふら070125_1631~01001.JPG
この妖怪もとっても美味しかったです手(チョキ)


ニックネーム リンママ at 00:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 人間飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

風邪予防に。(1/22)

070122_1807~01.JPG
エセ健康マニア 私のバイト帰りの小さな日課。
最近はごぶさたでしたが、、、


スパーの横にあるフレッシュジュースバー

今日はバイト先の女の子がA人も風邪っっぴきでしたからねくすり
移されてはイケませんわ。

ビタミンC補給とバイト後の一杯を兼ねてるんるん

今日は苺。季節ですからねグッド(上向き矢印)

グビっっと飲み干し『今日も私の健康は守られた』とちと安心。

でも、こういったジュースバーっって美味しいんだけど、高いですよね。
ココのジュースバーは最近リニューアルしてキレイになったとたん
お値段が¥100-近くupしましたわっっ

まぁ美味しい苺ジュース¥330-で風邪予防できれば安いもんか顔(イヒヒ)
ニックネーム リンママ at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 人間飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

エセ健康マニア 〜胡麻〜

エセ健康マニアである私は、もちろん胡麻にも手を出してます。

白胡麻の方が何かと使い勝手がイイのですが、それでは黒胡麻不足ではexclamation&question

白と黒の栄養素は違うハズ。
そんなエセ健康マニアが思いついたのは【ストライプ】
070108_2005~01.JPG

黒胡麻は主張が強いので、少なめに。
コレで胡麻を擦るとイイ感じに混ざって出てきます。

胡麻マニア必見です。
           是非お試しあ〜れ顔(笑)

ニックネーム リンママ at 13:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 人間飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママのおやつ。(1/4)

仙台から帰る日、義妹から
車(セダン)の中で食べてねわーい(嬉しい顔)」とおやつを頂きました黒ハート
気の利く義妹です。義姉は嬉しいジョるんるん(年上な義妹ですケド顔(イヒヒ)
しかも私の大好きな苺グッド(上向き矢印)
070104_1644~01.JPG

070104_1645~01.JPG

しっかり苺が主張してあり、美味いグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
苺好きにはたまらないねるんるん

ありがとう。義妹よぉHello
ニックネーム リンママ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元旦の豪華ディナー

ソコの肉好きさん。
【肉萌ぇぇ揺れるハート
な皆様。

かなり萌ぇぇな仙台牛のステーキ黒ハート
070101_2037~02.JPG

B面焼きマス
070101_2039~01.JPG ジュージューダッシュ(走り出すさま)

匂いダケでも萌ぇぇグッド(上向き矢印)

イイ感じのミディアムレアに仕上がりました手(チョキ)
070101_2037~01.JPG


肉だけではない。
【蟹萌ぇぇ揺れるハート
もあるざんす顔(イヒヒ)
070101_2037~03.JPG

070101_2138~01.JPG

デカ腕にはデカチョキ手(チョキ)
070101_2140~01.JPG
この蟹のチョキ手(チョキ)はグー手(グー)より強いね。
無敵のジャンケン王だパンチ

もち焼タラバもしましたょ
070101_2055~01.JPG

この日の主役達は、
仙台牛サーロイン&フィレ&タン
タラバ蟹ボイル&焼き
トロ炙り焼き(余熱でしっかり火が通ってしまいましたが、美味しかったデスわーい(嬉しい顔)


こんな豪勢なお食事はとっても久しぶり。
次はいつ食べられるかexclamation&question

本日のシェフ パパ弟様に感謝A
お正月らしい素敵なディナーレストラン

そして、、、匂いのみでヤラれたリン&風太
070101_2128~01.JPG
来年は犬御節くらい買ってあげようかなエサホネ犬(足)


ニックネーム リンママ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

正月飯は豪勢に。 〜1/1夕飯〜

本日の夕飯は


豚しゃぶ<ですよぉ

足りない野菜の調達に近所のスーパーへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
070101_1643~01.JPG

姪&甥達も夕飯が待ちきれない感じ顔(イヒヒ)

しかぁ〜し
義弟嫁とA人で野菜カットG人分を用意するのは意外と大変でカメラは無いんですの、、、


義弟家より伝授の豚しゃぶは、一般的には【常夜鍋】と呼ばれる感じの
イイ出汁たっぷりのしゃぶ2

我が家は、鶏がら・ごま油・塩&胡椒で薄味仕立。
具材もかなり追加アレンジしちゃいました手(チョキ)

ニックネーム リンママ at 02:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 人間飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

いざ仙台へ  〜休憩兼食事〜

東京右仙台へ行く高速道路でいつも利用するのが
那須高原サービスエリア車(セダン)車(RV)バス

ココは無料のドックランもあるので、愛犬連れての皆様にはお勧め犬(笑)
(しかしマナーの悪い飼い主さんも多いらしく、カリン(フン)がゴロ2落ちてるので、
気をつけてください。
そして無料ですから多少は許してやってください。)

今回の那須高原サービスエリア利用は夜。
ナイター施設も無い為、多少明るい所のみで軽く遊ばせトイレを済ませたら
ママ&パパのディナータイムレストラン
犬(笑)達もお腹空いてるかと思いますが、Geしてはいけないので到着まで我慢してください。


パパは【生姜焼き定食膳】を

ママは【那須御膳】を
061229_1848~01[1].JPG
天婦羅・温泉玉子・生姜焼き・奴・漬物

チョットづつ色んな物を食べたいママにはピッタリぴかぴか(新しい)


≪ソコのすっ呆け夫婦の会話≫


パパ>【ナス御膳】っって、ナス天婦羅の一切れしか入ってないじゃんexclamation&question どこが茄子御膳なんだexclamation&question

ママ>ココはどこのサービスエリア?
   茄子ではなく那須です。地名よ。地名の那須

パパ>…(理解するのに多少時間を要す様です顔(汗)


パパのすっ呆けには、たまに疲れる事があります。。。。
そして先が思いやられる、、、、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム リンママ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 人間飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

x'masケーキ

caki
今年は悩みに悩んだあげく、バースデーを買う店が決まらなかったので、
アルカキット地下のアイス屋さんで購入。

ジェラートケーキはバニラとチョコの2種類ありましたが、
上に乗っていた苺に惹かれバニラに決定わーい(嬉しい顔)

アイスならパパも文句を言わずに食べてくれる事でしょうるんるん
あんまし当たりハズレなさそうだしね。



さてお味は?

…微…微妙…
バニラ…買ったのですが…シャーベット的な感じ。。。バニラ味しない…
っってか全体的に味が薄い…


チョコにして苺を別に購入すれば良かったもうやだ〜(悲しい顔)

あと2/3程残ってます。。。
捨てるのはもったいないよね、、、ぇぇ。頑張って食べますよ。。。。


教訓手(パー)
ジェラートケーキにもハズレはある。侮るなexclamation×2
ニックネーム リンママ at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 人間飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

プリン♪ 〜プッチンプリン親子〜

ぽよぴぃsanの日記を見て凄く気になってたの揺れるハート

先日、とうとうみつけちゃったるんるん

デカプリン


p1
横から見ると
p2

マユに話したら
「そんなにデカいの食べたら、プリンが嫌いになっちゃうカモょ」っって
言われてしまいましたが、きっと私は嫌いにならないGood

だってプリン大好きですからグッド(上向き矢印)手(グー)

でも、今は少々お腹がいっぱい気味。。。後でにしましょるんるん

だって
p3
Happyプリンですよぴかぴか(新しい)
夏生まれですケド、Happy Birth Dayっって書いてあるんですょぴかぴか(新しい)

ロウソク立てたら潰れそうなので、普通にプッチンして食べたいと思いますわーい(嬉しい顔)

Happy Birth Dayですが、横はX'mas模様。
ん〜るんるんでメデタイっって事ねん顔(イヒヒ)
ニックネーム リンママ at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 人間飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

エセ健康マニア。

お腹すいたぁバッド(下向き矢印)

朝起きて、@番先にお腹を満たしてもらえる4ピン達。

4ピンのご飯が終わったら、4ピントイレタイム。んでトイレ掃除。

そして、パパの喫茶店。そして私はチョイト一服喫煙喫茶店

ママ「お腹すいたぁバッド(下向き矢印)」 パパも出かけてくれたし、何食べようるんるん
できれば、作りたくない。@人ご飯に手間をかけたくない私。

いつもなら、お腹すいたケド作るの面倒だからとご飯を省略してしまう私ですが、
今日はちゃんと食べます手(チョキ)

これから、吉良祭・元禄市に行くんですからexclamation×2
去年はリンと行きました手(チョキ)

今年はマユとリン&風太で行きますわ黒ハート

ヒート中の私は貧血を起こしてはいけません。
ちゃんと食べます。

しかし、私の非常食【焼きそば】が無いもうやだ〜(悲しい顔)
これからご飯炊くのも嫌。麺を茹でるのも嫌。
パンもない。モチは昨日食べてしまった、、、

あったじゃんぴかぴか(新しい)
パパの非常食
ra2

でもカップラだけじゃ栄養ないよね、、、
具を足してみた
ra1

【具】
もやし
キャベツ
コーン
炒めて乗せてみた手(チョキ)


そぅ私はエセ健康マニア。
カップラもノンフライ麺しか買いません。
本当に健康マニアの人は生麺なのかもしれませんが、ソコがエセなのですGood

さぁてお腹も満たされたし、いざ出動ですわハートたち(複数ハート)

ニックネーム リンママ at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 人間飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ケーキ独り占め。

12/9(土曜日)
殿ママから頂いたケーキグッド(上向き矢印)黒ハート

本当は、みんなで食べるハズが気付けばお腹いっぱい&夜更け、、、

だから全部 
ぴかぴか(新しい)ワ・タ・シの物ぴかぴか(新しい)


開けてみる。
ウッカリ殿ママが『落とした』っって言ってた。
caki1
本当だ…
修復作業。。。

できた手(チョキ)
caki2

美味いハートたち(複数ハート)
ケーキはカットせず、そのままフォークをぶっさして食べました顔(ペロッ)
だって私だけの物ですからるんるん

2日かけてケーキ完食グッド(上向き矢印)

美味しかった黒ハート
今度はみんなで食べましょうねん。

ニックネーム リンママ at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 人間飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

北海道に行ったつもりで、、、

pote

北海道に行きたい。

逢いたい犬(笑)犬(足)&人達がたくさんいるのんハートたち(複数ハート)

そして、積もってフカやや欠け月の雪をたくさん踏みたいのるんるん


近所のコンビニ(exclamation&question)で北海道フェアしてたのでGetGood


ぴかぴか(新しい)ポテチ3ぴかぴか(新しい)


札幌右とうもろこし味
小樽右薄塩味
函館右コンソメ味


北海道に行ったつもりになって食べるわぃ手(チョキ)
ニックネーム リンママ at 05:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 人間飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする