2007年01月05日

賀正  〜御屠蘇〜 (1/1)

鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅
今年も4ピン共々宜しくお願い致しますm(__)m



さぁてお正月ですよ。
ママは去年の暮れから年明け早々、ビール・スパークリングワイン・泡盛とたらふく飲み食いわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
去年最後の晩餐はぴかぴか(新しい)フグぴかぴか(新しい)でしたわ揺れるハート
用意してくれたパパ弟&弟嫁に感謝2 とっても美味しかったデス右斜め上ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

(家でフグを食べた事が初めてで、結構感動でしたのグッド(上向き矢印)

お店と違い、くつろいで食せるので、より美味感upでしたよぴかぴか(新しい)

人間ばかり浮かれ飲み食いしてはいけません。
4ピン&ゴン太様にも御屠蘇代わりに犬(笑)ワイン用意してまっせバー
070101_1345~01.JPG

リンママ>美味しいですか?

ゴン太>(試飲後)…こぼした、、、顔(汗)

061230_1335~02.JPG

リンママ>(こぼしたからっって)ゴン様。怒ってないよ。

ゴン太>違うよ。寒いんだよ犬(怒)

リンママ>しょ…しょうでしたか、、、


4ピンはワイン完飲バー
ゴン様は翌日、ゴンママに水で薄められた犬(笑)ワインを召し上がりました。

ゴン様。今年も宜しくねキスマーク

ニックネーム リンママ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

x'masパーティ

今日は近所のドックカフェにてx'masパーティクリスマス (ランチ)

参加犬;あいchan(ミニピンB&T)&我が家4ピン
参加人;あいchanママ&リンママ&後からパパ。

人間飯
p-7
他、ピザ、ティン入パン、デザにリンゴetc…


犬ケーキバースデー
p-5
犬(笑)ケーキを予約しておいたので、リン&風太の朝エサ半分にしておいて良かったわーい(嬉しい顔)

はい。wait。
p-4

OKバースデー
p-2

本日はドックカフェでお留守番のトイプー ルビーchanもご相伴犬(笑)
p-3

あいchan「ママもぅないの?」物色中。
p-1

バースデー食べたら太郎&虎太郎とも遊んでください。
p-6
あいchanと太郎&虎太郎は傍から見ればまるで親子(ブラタン同士ですからわーい(嬉しい顔)
まぁそれなりに仲良くできたかなexclamation&question

帰りはお土産付グッド(上向き矢印)黒ハート(大人犬のみ)
p-8

グッド(上向き矢印)食った食ったるんるん

さぁてこれから4ピンはドックランだ犬(足)

ニックネーム リンママ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

手作りおやつ(12/13〜12/14)

手作りジャーキー(牛)に続いて、

12/13(水)【カボチャチップ】
kabucha
カボチャ1/4個分作ったので、近所のお友達にもお裾分けるんるん
ママもつまみ食いしたので、たくさん作ったのに何故か小タッパ2個分しかない、、、

12/14(木)【ササミジャーキー】
sasami
ササミ4本分。
薄く開いて、焼くだけぇ。
DrコトーTV観ながら焼いてたのですが、タイミング悪し顔(汗)
途中でひっくり返すのですが、どうもそのタイミングがCM中ではないむかっ(怒り)

にんじんチップも作る予定だった。
今日、作ろうと思ってる。イヤ…思ってた(既に過去形)
ヒート3日目。そんな元気無子もうやだ〜(悲しい顔)

まぁその内。。。作るんだと思う。。。それは気分次第。。。

ニックネーム リンママ at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

手作りジャーキー(牛)

ushi
今日のパパ餌メインは牛丼。
その肉をチョイト拝借してジャーキー作り。

ただ、クッキングシートに載せて150℃位のオーブンで焼くだけぇぇ
水分がとばして、カラカラっぽくなってきたら完成ぴかぴか(新しい)

お手軽ジャーキー。
塩&胡椒すれば人間も美味しく食べれますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム リンママ at 09:27| Comment(4) | TrackBack(1) | 犬飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピザパ。〜開催しましたぁ〜(12/9)

ピザパの本番開催しましたぁClap


なぜexclamation&question本番exclamation&question
詳しくはピザ練習風景にて。(マユ日記参照)

今回は、愛犬達も参加犬(足)
ミホ右殿ママも参加ですからねるんるん

具は予定どおり
(おっと鶏肉は入れなかったんだわ。馬肉モリA)


仕上がりは、、、
こんな感じ。(リン&風太用)
pizza
太郎&虎太郎は茹でた馬肉のみ食べました犬(笑)

こちらは(殿用)
t-p
微妙に肉&チーズが少ないです。
デカいから、、、決して太ってはいない。
ただスタンダードに寄ってるだけ、、、殿とはそんな男前。

そんな殿をペタリカメラ(かなり昔の写真ですが、、、)
tono

結局、殿へのお土産ピザは、殿ママが忘れて帰ってしまった為、
翌日、馬肉を増量してリン&風太&サラのお腹の中へエサ      「ごちそうさんでした犬(足)

〜本日の参加者〜
マユ
ミホこと殿ママ
ミオ

ニックネーム リンママ at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ピザパ。 〜ただ今、準備中〜

今日はピザパーティるんるんるんるん


前回は人間用のみでしたが、今回は犬用にもチャレンジ犬(笑)

《具》
犬用チーズ
馬肉
鶏肉
人参
トマト
を予定してます。


《生地》
小麦粉
乾燥おから
オリゴ糖

オリーブオイル


さぁてどんなのができるかしら???

具は買いだしにより変更有り。

準備も楽しいワン犬(足)

肉の匂いに誘われて、キッチン前から動かない風太。

犬(足)「肉くれよぉ犬(怒)
1355

ニックネーム リンママ at 13:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

納豆大好き。

今日、月島で買ったょ手(チョキ)

.[1]

〜〜〜納豆〜〜〜



ママは納豆大好きハートたち(複数ハート)

この美味しさをリン&風太にも教えてあげたい。


中身はこんな感じ
nakami


リン&風太も大変気に入って頂きましたわーい(嬉しい顔)
私も大変気に入りました黒ハート

かなり納豆。口に入れるとネバネバします。
そして人間も普通に美味しく頂けるおやつでしたGood

ニックネーム リンママ at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする