2009年07月04日

viva2年



仙台に移住して
丸二年が経ちました。

目まぐるしく色んな事がありました。


でも書きません。



さっき。。。
エラーで消えたから。。。




3ピンも元気です。





愛して愛して愛して
愛しくてたまらない3ピン達



あなた達のおかげで
今日も私は生かされてます。




ニックネーム リンママ at 01:37 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

しばし休みます。




【しばし休みます】



と言いながら、



「何か月も放置してますよね?!」


っってツッコミは止めてちょ。

知ってるから。。。(〃_ _)σ‖





タイトルの通り、しばしこちらのBLOGをお休みします。



放置宣言をしましたが、
皆様からコメが入ったら
携帯に転送になるようにしてありますので、
コメ返までも放置がないように務めたいと思います。







あっ。
でも、あっちの方では月@位は書いてます。

ぽよぴぃsanとか、ぁちsanとかいる所ね(*‘‐^)-☆



どこかで見掛けたら声かけてくださいね(^O^)




皆様の所にもコメしたり、読逃げしたりと
お邪魔するかと思いますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m










ニックネーム リンママ at 01:52| Comment(7) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに!!!

image/4pin-gayagaya-2008-11-13T01:44:34-1.JPG


偶然ですが




私以上に放置プレーな
【ミニピンおしゃれワンコの旅】

でお馴染みの



ピンちゃん&クリスくん



逢っちゃった\(≧▽≦)丿




夜だし、携帯のカメラだし、

上手く撮れなかったのが残念(ノ_<。)




しかも私は仕事中だし、、、



全身にファー着てて
めっっさゴージャスでしたょ。





ニックネーム リンママ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

笑ってる?!

image/4pin-gayagaya-2008-09-11T19:05:44-1.JPG



風太kun。。。

寝ながら笑ってる?!


かなり楽しそうな夢見てますね♪






ママはこんなに忙しいのにぃ〜。。。





何が?! っって?






『N日に何着て行くか?』とかぁ



『マイハニー(わんこママ)に逢うから、美顔器しなきゃ♪』とかぁ



『この間、親指の爪折れちゃったからネイルどぅしょぅ、、、』とかぁ



『最後の悪足掻きで、ダイエットしなきゃ!!!』とかぁ






ルン♪ ルン♪ ルン♪ルン♪ ルン♪ ルン♪


なぁ〜んだ。
楽しい準備ばっかじゃ〜ん♪





ニックネーム リンママ at 19:05| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

清き一票をお願いします。





【なに!?
北の大地からバディkunとマシューkunが来るんだって?

だったらみんなで遊ぼう会】



こちらに私も行くことにしましたの♪




詳しい告知情報はこちら

http://bamuse1.a-thera.jp/article/1468621.html



人間の参加は私@人だし、Bピン連れは辛いのょぉ(ToT)


なので、皆様にお供を誰にすれか決めて頂きたくって、、、




☆候補@☆

最年長【リン】♀4歳。
ややポッチャリ。
非常に大人しく、ビビリ。
人見知りは激しいですが、攻撃性はありません。




☆候補A☆

甘ったれのドン【風太】3歳。
我が家では一番のデカピンですが、Cs強。
非常に甘ったれ。
人見知り一家の中では一番の社交的。
スケコマシ。




☆候補B☆
暴君【太郎】I月で2歳。
我が家で生まれ、育ちました。
かなりのワガママ。短気。
甘ったれで抱っこ大好き。
最近ナンパに目覚めたが、フラれ続ける少年。





私的にはリンを連れて行くのが一番
楽ちんだったりするのですがぁ
ドックランでRunしてくれないしぃ

ランでRunするんなら風太だしぃ

年の近いバディkunと太郎を逢わせてみたいしぃ





悩む私はに、皆様の清き一票で決めさせて頂きたいと思います。



宜しくお願いします(≧Д≦)ゞ

ニックネーム リンママ at 14:54| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

『あの方』と

ついに。


ついに。ついに。ついに。ついに。(←シツコイexclamation&question



私ことリンママはついに『あの方』と出会ってしまいましたぁグッド(上向き矢印)Clapぴかぴか(新しい)



ヒント(1)



この子のママです。

080816_1506~01.JPG



名前はBeetくんと言います。


妹にRamちゃんというチワワchanがいます。











もぅお解りですね。





憧れのわんこママでしたぁ右斜め上



わんこママsanのご実家と我が家はなんとチャリで往復できちゃう距離と
これまた運命に導かれるかのごとく、私たちは出会ってしまったのです。





お逢いしたのは、

わんこママ。わんこママのパパ&ママ。
Beetくん。Ramちゃん。わんこママのママ宅のニャン様。
そして、まだ皆様には非公開の新しいご家族の一員様。



わんこママsanに、お逢いになられた皆様はご存知かと思いますが、
ヒッソリと憧れ続けてる皆様へご報告。


マジで美人exclamation×2




美人でぇ〜。知的でぇ〜。気さくでぇ〜。スリムでぇ〜。

そんな美人なのに、ぜんぜんツンケンしてなくってぇ〜。

書ききれないくらいさぁグッド(上向き矢印)黒ハート




前から、わんこママsanとお逢いする場所を調べてたのですが、
仙台にはナカナカ良いところが無く、、、、


8/14に偵察に行ったお店も良かったのですが、
残念ながらニャン様は付加でしたのぉぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、すごく素敵なお店でした。


ちなみにココ黒ハート



はい。そこの新潟在中の君ぃぃ〜。
是非ココで【バ●セ】とか言う小娘と、我が家の太郎kunとお見合いさせてみないかい?




わんこママsanと逢ったカフェは街中にあるカフェ。

お盆期間中という事もあり、とっっても大繁盛。

人間の数より犬(笑)の数の方が多かったあせあせ(飛び散る汗)
(お預かりの子とかね)




お預かり中のデカピンkunも居たのですが、犬(笑)だけで20頭(?
いや。もっと居た?


そんな状態でしたので、カメラ撮る暇なんてナッシングでしたよぉたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



楽しかったぁグッド(上向き矢印)


また是非お逢いしたいですぅぅ〜。




次回は我が家へ黒ハート







ニックネーム リンママ at 18:37| Comment(6) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

初めての♪






今日、とある方とお逢いします。




その方は、出発してからの車中でTELもくれたの^з^☆Chu!!



私的には

『普通』

『もしくは高め!?』


と思っていたが、友人マユからは
『シャガレ声』と言われたアタイの声に、あの方はビックリしてないかしら???



本当は早く寝なきゃイケないのに、あの方とのお逢いするのに
いてもたってもいられなく、買ってから一回しか使ってない美顔器をしてみました(*^_^*)



友人(マユ)夫に無理行って、社割りで買った美顔器。
ゴメンナサイm(_ _)m
せっかく無理クリ買ったのに、一年以上経った現在、使用回数A回目デス、、、、



あの方を思ってネイルも変えたの。



先週は、年がいも無くホワイトパールにブルーのアート。


でもA
初めてお逢いするあの方に『この女キッツー!!!』と思われたくなく、チェリーパールピンク一色にしました(^_^)v




そろそろ、あの方も仙台に着いてる頃ね。



とんだハプニングもありましたが、そんな事には私は負けませんの!!!




明日でなく、もぅ今日。

お逢いできる事を楽しみにしてます(^з^)-☆Chu!!




初めての、おデート以上に緊張&張切っってしまいましたわ♪



でも、まだ足りない。。。


明日は完璧な一日にしなきゃ\(≧▽≦)丿







さて、問題。


【あの方】っって誰ぁ〜れだ?







ニックネーム リンママ at 02:31| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

祝)C歳 〜リン〜

image/4pin-gayagaya-2008-07-30T07:01:53-1.JPG



本日(7/30)


リンchan。の日。

ビバ(祝)4歳\(≧▽≦)丿





しかぁ〜し

宴をしてる暇はナッシング。



ママは今日もお仕事、、、



そしてリンもママもヒート中。。。<_<)o>>



Wヒート、、、





血の気の多い家ですわぁ、、、




さっき 我が家では珍しくオヤツをあげた。

ささやか過ぎる
シミッタレタbirthday-presentです。




ニックネーム リンママ at 07:01| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

家では 〜風太〜

image/4pin-gayagaya-2008-06-20T19:22:37-1.JPG



エリザベスカラーを常備してない我が家。


先日の親子バトルでできた傷を舐めない為に考えた結果





    【 モンペ装着 】





ニックネーム リンママ at 19:22| Comment(7) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

どこでもドア。




ど〜ぉしても日曜日

東京に帰りたい!!!

私の故郷が呼んでるのぉ〜。


地元からはチョット離れてるケド、高島平が呼んでるのぉ。


子供の頃、高島平スイミングスクールに通ってたしね♪





「ドラえも〜ん。どこでもドア出してぇぇ〜。」


のびリンママは、究極に【どこでもドア】を欲してます。




この金、土曜日で開発できるか?


頑張れ人類!!!



もーしーくーはぁ〜。

我が家の引き出しからドラえもんが来るのを待つか。



そうね。そうね。

いつドラえもんがいらしてもイイように、押入の上段空けておかなきゃね♪



どら焼きも用意しなきゃね♪



さぁ来い!!!

ドラえもん!!!

ニックネーム リンママ at 19:18| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

風太B歳。

image/4pin-gayagaya-2008-06-05T19:46:38-1.JPG



5月30日(ゴミゼロの日)

風太がB歳になりましたぁ\(≧▽≦)丿


ビバ!!! 大人の男!!!

日曜日はドックカフェでおパーティをしょぅと思ってましたが、、、


土曜日に事件が!!!
内部抗争が!!!


お留守番中にね。
しかも、ケージの中でね、、、、、






血塗れ、、、、




B歳の誕生日を迎えた翌日。
Bピンのランク付


リン

太郎

風太



順位が変った、、、


太郎が近付くと震える風太。



この日から風太と太郎のは一緒のケージを卒業した。



そしてB歳の大人にして甘えっ子復活。。。
ニックネーム リンママ at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ヤギさん事件。

久々の更新。

昨日ね。リンと近所を散歩してましたらヤギ発見exclamation×2

080420_1531~01.JPG

いやぁ〜本当にのどかな所だ仙台はぁ〜


ママ>リンchan。お留守番してる風太kunとた〜くんにお土産買って行こうかぁ〜るんるん

リンは生ヤギを見ましたが、風太とた〜くんはヤギ見たことないもんね。

そんな彼らの為にヤギミルクを購入ヤギ


080420_1723~01.JPG


「さぁて召し上がりますかぁ〜」と封を開けようとした時、気づいてしまいました。


そぅ。何かと最近問題になってるアレに、、、


【賞味期限】3/22


ノーちっ(怒った顔)


ウッカリBピンに飲ませてしまうトコだったじゃぁないがく〜(落胆した顔)


もぅ一度確認



OH Noooooo〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2


賞味期限は2007/03/22

080420_1723~02.JPG


いっいっ一年以上も過ぎてる、、、がく〜(落胆した顔)


チョット過ぎてるくらいなら、
「ちゃんと商品管理してくださいexclamation×2」とSHOPに注意&商品の交換を申し出ようと思いましたが、
一年以上も前の商品っって、、、バッド(下向き矢印)

賞味期限表示の文字も小さいし、たまたま私は気づきましたが、
朝とか急いでる時だったら、、、がく〜(落胆した顔)


ママ一人で怒りに行こうと思いましたが、コレはさすがにパパも激怒。

2人でSHOPへ行きました。


パパがお怒りの中、ママは先程ヤギミルクの棚が並んでいた所へ。




OH Noooooo〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2


全てのヤギミルクの賞味期限が2007/03/22たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


怒りどころか呆れるしかない。


商品の交換どころか交換する商品が無いぢゃんむかっ(怒り)




パパのSHOPに対する激怒の抗議も虚しく、店長さんとやらは平謝り。



ただ返品や交換してほしいんじゃぁなくて、
「今後このような事のないようにします」とか一言ほしかった。


このSHOPに行かなければイイとかそんな問題ではなく、ちゃんと考えてほしいダケなのに、、、



まだまだ乱雑に扱われてるペット業界。
こんなお店ばっかりではないと思いますが、本当に飼い主は注意しなくてはならないと改めて感じました。


いつか本当に信用&安心できる世の中になってほしいなぁ〜。



ニックネーム リンママ at 18:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

どぅにか生きてます。

image/4pin-gayagaya-2008-01-15T04:12:03-1.JPGだいぶ久々の更新。

かろうじて生きてます。
(誰も聞いてナイょねぇσ(^◇^;)

Bピンも元気イッパイ。
ママの多忙とは反比例に生きてます。



昨年の話ですが、
バムセchanの便乗ケーキもしたの。
た〜くんの初birthdayパーティーもしたの。
バディkunの便乗ケーキもしたの。
心の中で討入もしたの。
ぽよぴぃsanの便乗ケーキもしたの。


でもねA
upする元気ナシ子、、、

vaioくんを立ち上げる気力もナシ子、、、


現在ダブルワーク中。
またABLOG放置が予想されまする、、、
ニックネーム リンママ at 04:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

意外と繊細ですの。(リンママの愚痴)

なぁ〜んか疲れるね。

人っって。。。


やっぱり仙台で友達もできないしぃ、、、
東京にいた時も友達は多い方ではなかったケド、、、


バイト始めたケド、イマイチな店だしぃぃぃ、、、
仕事内容より、場所のみで選んだから仕方ないよね、、、






≪いつかの決心≫


「あやスケと
夜の最高売り上げを塗り替えちゃるexclamation×2



親友ではなく、戦友のあやスケぇぇexclamation×2
私はやっぱり、あの店であの仲間達と戦いたいです。

あの仲間だから頑張れたんだ手(グー)

キム兄の飯が私達にも、お客さん達にも、たくさんの元気をくれたんだ右斜め上




私は、あの店に帰りたいデス。
『東京に帰りたいもうやだ〜(悲しい顔)』っって泣いてた日もたくさんあったケド、
本当に帰りたいのは、代官山の あの店です。

もし帰れたら、、、
そぅしたら久しぶりに本当に笑えるのかなぁ、、、?

ニックネーム リンママ at 06:20| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

09月24日のよしお占い (BlogPet)

よしおが占ってあげるね。

今日は「ピン運わるそう」だよ。
ピンのおかげで妥協しそうです
よしお〜
【金運】と【ピン運】を間違えるのはやめてくれぇぇ(泣)

ニックネーム リンママ at 12:29| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ペットを飼ってみた ブヒッッ

暇だったので、ペットを飼ってみました。



その名も【よしお】

ブログペットっってヤツねぇわーい(嬉しい顔)

あっっexclamation×2 ミッヒーにお友達になってもらわなくっちゃぁるんるん

誰かよしおのお友達になってあげてくださいm(__)m
ニックネーム リンママ at 15:11| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

電車もバスもPASMO

電車も電車電車電車


バスもバスダッシュ(走り出すさま)  バスダッシュ(走り出すさま)


るんるん電車も電車バスもバスPASMOるんるん



070812_1907~01.JPG


PASMOっって一時期発売してなかったんだってねぇ〜。

でも、私は持ってるもん手(チョキ)

しかも定期仕様のヤツGood



しかしexclamation×2


仙台では電車にもバスにも乗れないPASMOバッド(下向き矢印)

070903_1627~01.JPG


でもSuicaは使えます。

070724_1616~01.JPG

こちらは私のSuica。
今だに26歳のままの貴重なSuica。

そしてこの初代Suicaはペンギンさんマークがついていないので、電子マネーとしては活用できません。
ただ、ただ電車にのみ乗れるSuica。

でも新しくはしないの。

だって【26歳】だから顔(イヒヒ)



そぅそぅ電車と言えば、先日仙台に来て初めて電車に乗りました。
以前、地下鉄に乗った事はあったのですが、地上を走る電車は初めて手(チョキ)

そして車内に不安な文字が、、、がく〜(落胆した顔)
不安なアナウンスが、、、がく〜(落胆した顔)

070903_1636~02.JPG

アナウンスカラオケ
 「この車両は自動で扉は開きません〜」

えっっexclamation&question
どうやって開けるのですか???

よくアナウンスを聞きたかったのに、うるさい車内。
この時、すでにプチパニックあせあせ(飛び散る汗)

私の立ってる反対側にエレベーターの様な【開ける】【閉まる】ボタンが、、、
でもそのボタンによりかかる様にたってる人がいるし、、、

心の中で「ドケよexclamation×2」と呟いたのですが、思いは届かずバッド(下向き矢印)

そしてプチパニックな私はどんどん不安になる、、、

だってね。だってね。


『この電車山形行きじゃんexclamation×2
      もし、降りれなかったら私はいったい何処まで連れて行かれるの〜exclamation&question

…と。パニックになってたら到着しました。
そして乗ってくる人達がドアを開けてくれました。

よかったダッシュ(走り出すさま) 降りれた。



あとから聞いた話。(福島県出身の美人Sさんより伺いましたぁ)

「地下鉄は全部の扉が開くケド、地上を走る電車はボタンを押さないとダメだよ。
だって全部の扉をいちいち開けてたら、冬 寒いじゃんexclamation×2」と、、、

ごもっともデス。
確かに冬、扉を開けっぱなしにされたら寒い。
ニックネーム リンママ at 18:23| Comment(17) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

久々の更新

気が付けば、、、@ヶ月以上もBlogをサボリ続けてしまいました顔(汗)

実はね。
重度のホームシックに掛かってみたりぃ。

リンがヒートになってみたりぃ。

お仕事でもしようかと思ったら、やる気を根元から『ボキッッどんっ(衝撃)exclamation×2』と折られる様な事があったり、

でも働き初めてみちゃったりぃ。。。

そんでもっって働いた仕事はかなりハードだったりしてぇぇ、、、


まぁそんなこんなしながらも どぅにか生きてました手(チョキ)
夏の暑さにも負けず。世間の冷たさにも負けず。
(でも虫は怖いもうやだ〜(悲しい顔)



そぅそぅ。
そんなこんなしてましたらリンは7月30日に晴れて3歳になりましたぁグッド(上向き矢印)バースデー

070904_2341~01.JPG

さすがGood 大人の女は冷え冷えピローの正しい使い方もマスターClap
風太&太郎はまだAおもちゃと勘違いしてますが、大人の女は違います手(チョキ)

そんな大人の女。リンにぽよぴぃsanとマユからお誕生日プレゼントが届いたよぉぉプレゼント

【ぽよぴぃsanからのプレゼントプレゼント

070904_2337~01.JPG


【マユからのプレゼント】

070904_2336~01.JPG


070904_2337~02.JPG

リン>これリンの?

そうよ。ぜ〜んぶリンの物よ黒ハート



流石Good ぽよぴぃsan。

普段おもちゃで遊んだりしないリンが遊んでるではありませんかぁぁグッド(上向き矢印)るんるん

070904_2341~01.JPG

そしてオヤツがC本っって事は、やっぱり花子&ちぃ太の分もあるのですねぇ顔(泣)

お供え。
070904_2338~01.JPG


リン良かったね。
花chanもちぃchanもお祝いしてくれてるね犬(笑)犬(笑)


マユから頂いたフルーツ達は、風太&太郎のテンチョンの低そうな時に与えてみたいと思います。
(今、あげても確実に壊されるから、、、)





かわいいおまけかわいい

実は私もG月誕生日でしたの顔(イヒヒ)
クロ様&ムース姫のBABYシシィchan&マロンkun&るるんchanと同じ誕生日なんですのるんるん
ぇぇ31(ミソイチ)になりましたわっっ。ヘソ出してるミソイチですが何か?

今まで自分の誕生日を忘れた事なかったのに、今年は一日に何度も忘れてしまっったもうやだ〜(悲しい顔)
お仕事がね、、、多忙でさぁ、、、過酷でさぁ、、、
『おめでとう』mail tophone toがくる度に思いだすんだケド、またすぐ忘れてしまう程でしたのバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな私に近所に住む姪&甥からBirth Dayケーキを頂きましたぁグッド(上向き矢印)バースデー

070816_0221~01.JPG

「ありがとうございますm(__)m」

帰宅の遅かった私だったので、夜中に届けてくれた年上の義妹ありがとうわーい(嬉しい顔)
















ニックネーム リンママ at 18:16| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

プレゼント 〜風太へ。 マユより〜

リンの親友で風太の愛人。ママの裏嫁であるマユから
「遅くなっちゃったケド」と風太へお誕生日プレゼントが届きましたぁプレゼント

ママ>コレなぁんだ?
070721_1551~01.JPG

太郎>何でしゅか? くださいるんるん

お座りをすれば何でも貰えると思ってる太郎kun。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)じゃーんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



070722_1518~01.JPG

風太>何だexclamation&question


【ひえひえピロー】


今日は暑いからと使おうとしたの。

しか〜しexclamation×2

ほらぁ。ママっってばウッカリさんじゃない?
ついついウッカリね。
ひえひえピローの冷える所を冷凍庫に入れ忘れててね、、、、

暑いのにね、、、、バッド(下向き矢印)

070722_1535~01.JPG


---------------  後  日  ----------------------

冷やしておきましたわ手(チョキ)

今日は暑いわねぇ〜晴れ

ひえひえピローの出番ですわるんるん


ママ>、、、、たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

070724_1603~01.JPG


ひえひえピローは
噛んで遊ぶものではありませんexclamation×2

070724_1605~01.JPG

とりあえず緊急避難したひえひえピロー達、、、
どぅしたら正しい使い方を理解してくれるのでしょうか、、、

 
ニックネーム リンママ at 16:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ゴミの分別。

ゴミの仕分けっって各市区町村によっての管理だったりするから色々と面倒ですよねぇ。

過去、地球に厳しかった独身時代。
適当な分別をしてゴミが玄関先まで帰ってきた経験がある私はなるべく努力してます。

だってオートロックの中。玄関開けたらゴミですよ。
お手紙付で、、、

『○○様。分別して出してくださいexclamation×2

っって、、、


まぁ自業自得なんですケド、、、
どぅやらゴミの中を漁って持ち主を突き止めたらしぃ。


できればゴミの呼び戻しはしたくないので、適度に努力はしてきたの。

でもそんな努力ができてたのは、今まで住んでたマンションは毎日ゴミを捨てに行けたから。
家に溜めておくゴミは雑誌やら缶、瓶などの資源ゴミだけで良かったから。


仙台に越して一番先に気になったのもゴミである。
パパに何度も確認しても「わかんない」だしダッシュ(走り出すさま)

近所に住んでる年上の義妹宅はゴミ捨て場も遠く、時には車で捨てに行く事もあるとか、、、
まぁ一軒家だし、『ゴミはゴミの日に』っっていうのは解るんだケド、どうして集合住宅でexclamation&question

大きな声で言ってもいいでしょうか?
言わせてください。

「めんどくせぇ〜exclamation×2

臭いトイレシーツも生ゴミも週にA回しか回収してくれないの?
そんな物が家の中に?

070710_1830~01.JPG

ママ>た〜くんがお腹PPだから余計にトイレシーツいっぱいじゃんexclamation×2 しかも臭いしちっ(怒った顔)

太郎>ボクのお腹PPはママのせいでしょ?

そうでしたもうやだ〜(悲しい顔) ママのせいでしたよね、、、バッド(下向き矢印) ゴメンネ顔(泣)

パパはね「ベランダに置けば?」とか言うんだケド、ここんところの雨で濡れたゴミ袋を持って
リビングを通るのが嫌。
お露が垂れたら本当に嫌。
これから夏。直射日光に当たってとっても臭くなったゴミの横に洗濯物を干すのは嫌。


ゴミ袋もさぁ。東京は燃えるゴミも燃えないゴミも同じ袋でOKじゃん?
半透明ならコンビニの袋でも何でも。

でも仙台は不燃物と可燃物のゴミ袋が違うのぉぉもうやだ〜(悲しい顔)


【燃えるゴミ用】

070711_1307~01.JPG

070711_1308~01.JPG


【燃えないゴミ用】

070711_1309~01.JPG

070711_1308~02.JPG


しかもゴミ袋のサイズの表記。
私はこのサイズのゴミ袋は『45リットル』と呼んでいましたが、仙台では『cm』で記載されてます。
正直買う時も戸惑った。。。
ゴミ袋のサイズ表記はさぁ日本全国同じだと思ってたのは私だけでしょうか?
こんな所で戸惑うのは私だけでしょうか?


んでね、んでね、ゴミの分別表っって言うの? それも大まかで、、、、
もっと詳しく書いてくださいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

通称【プラゴミ】右プラスチックゴミ
燃えないゴミはプラスチックだけではありませんもうやだ〜(悲しい顔)

近所に義妹が居て良かった。
ゴミの仕分けを教えてもらったよ。

明日はゴミの日。
ゴミの為に早起きします。
出す時間も何やら決まりがある様です。

【最初が肝心exclamation×2】ちゃんとやりますよ。



ニックネーム リンママ at 20:09| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする